本のページ

SINCE 1991

啓文堂書店がHPから注文した書籍を当日中に京王線の駅のコインロッカーで受け取れるサービス

啓文堂書店がHPから注文した書籍を当日中に京王線の駅のコインロッカーで受け取れるサービス

啓文堂書店がHPから注文した書籍を当日中に京王線の駅のコインロッカーで受け取れるサービス

啓文堂書店では、ホームページから注文した書籍を、当日中に店頭または京王線の駅コインロッカーで受け取れる「当日受取りサービス」を5月23日から開始します。なお、啓文堂書店を運営する京王書籍販売株式会社は京王電鉄の子会社です。

 
今回のサービスは、啓文堂書店ホームページで購入希望商品を検索し、13時までに注文すると、当日18時以降に在庫のある啓文堂書店の店舗や駅に設置する一部のICカード対応のコインロッカーで受け取ることができるというものです。
1冊からの注文でも、ロッカーの使用料や配送料などはかかりません。

 
注文時にクレジットカードで支払うため、待ち時間なく商品を受け取ることができるほか、ロッカーでの受け取りを希望する場合は、店舗の営業時間外や店舗がない一部の駅でも利用できるため、帰宅途中などに気軽に受け取ることができます。

20170523_c2

 
 
【当日受取りサービス 概要】

1.ロッカー受取りサービスについて

●開始日:5月23日(火)

●利用駅:新宿駅・明大前駅・仙川駅・調布駅・府中駅・聖蹟桜ヶ丘駅・ 高尾駅・京王多摩センター駅・橋本駅・渋谷駅・吉祥寺駅
  ※明大前駅、仙川駅、京王多摩センター駅は改札内にロッカーがあるため、別途入場券が必要となります。
・受取時間:18時~翌日10時(当日24時~始発までを除く)
  ※13時までの注文で、当日18時以降に受け取れます。(13時以降の注文は、翌日18時以降の受け取りとなります。)

●利用料金:無料(商品代金のみ) ※ロッカー使用料・配送料はかかりません。

●利用手順:
(1) 購入手続き
   啓文堂書店HPの、「本の検索」で購入希望商品を検索し、「当日受取りサービス」と希望する駅を選択します。連絡先の入力・クレジットカードでの支払いを指定すると、注文が完了します。
(2) メールの受信
  コインロッカーへのお届け完了後に、注文した方のメールアドレスへコインロッカーを開けるためのパスワードが届きます。
(3) 受け取り
  希望した駅に設置されたコインロッカーの操作画面に、メールで案内されたパスワードを入力すると、コインロッカーの扉が開錠され、商品を受け取ることができます。

 
2.店舗受取りサービスについて

●開始日:5月23日(火)予定 

●対象店舗:啓文堂書店全店

●受取時間:18時~各店舗の閉店時間まで ※13時までの注文で、当日18時以降に受け取れます。

●利用料金:無料(商品代金のみ)

●利用手順:
 啓文堂書店HPの「本の検索」で購入希望商品を検索し、「当日受取りサービス」と希望する店舗を選択します。連絡先の入力・クレジットカードでの支払いを指定すると、注文が完了します。指定した店舗のレジにて注文番号(完了通知メール)を提示すると、商品を受け取ることができます。

 
【関連】
5/23(火)スタート!本の当日受取りサービス始まります! | 啓文堂書店
啓文堂書店「当日受取りサービス」 京王線の駅コインロッカーで書籍が受け取れます! 〔PDF〕
啓文堂書店
啓文堂書店(@KEIBUNDO) | Twitter

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です