本のページ

SINCE 1991

現役心臓外科医・景山Q一郎さんが連続少女殺人事件を追う刑事のミステリー小説を刊行 無料体験サイトで公開&献本も

現役心臓外科医・景山Q一郎さんが連続少女殺人事件を追う刑事のミステリー小説を刊行 無料体験サイトで公開

現役心臓外科医・景山Q一郎さんが連続少女殺人事件を追う刑事のミステリー小説を刊行 無料体験サイトで公開

project Qは、現役心臓外科医で小説家の景山Q一郎さんのデビュー小説として幻冬舎から昨年12月に2冊同時刊行された『空まで踊る』『空まで踊るII ブレイン・サラッダ・インヴェスティゲーション』を、SNSユーザーのための無料体験サイト「asagake」にて掲載開始しました。また、SNSで読後の感想を紹介してくれる方30名に、本書(2冊組)の献本も行います。

★asagake 掲載ページURL:https://asagake.com/offer/M1LG0N

 

現役心臓外科医が小説家として 連続少女殺人事件を追う刑事のミステリー小説を刊行! SNSユーザーのための無料体験サイトで公開開始

『空まで踊る』は、胸に十字を刻まれるという特徴的な連続少女殺人事件を追う二人の刑事のハードボイルド小説です。

“現場へ戻る”という二人の意思は彼らをどこへ導くのか、謎を追いながら読者も熱狂とスピード感を共有し味わうことができる1冊で、本作のみでも完結しています。

 
『空まで踊るII ブレイン・サラッダ・インヴェスティゲーション』は、ある事件に迫る若き女性警視と過去を探る刑事が出会い、“真実を視る”多重構造の物語であり、『空まで踊る』の結末が引っくり返る大どんでん返しが仕掛けられています。

『空まで踊る』への視点が変わることで、もう一度読み直したくなるという罠を楽しめる、緻密な構成の本格ミステリー小説です。

 
本作がデビュー作となる著者・景山Q一郎さんは現役の心臓外科医です。激務を極める中、人間としての時間を“もう一つの視点”で見据えた時、「物語を紡ぐ意思」があったことで、隙間時間を執筆活動にあて本作の出版を実現しました。その意欲作を体験してもらうきっかけとして、asagakeに掲載されることとなりました。

 

景山Q一郎さん プロフィール&メッセージ

著者の景山Q一郎(かげやま・きゅういちろう)さんは、1979年生まれ。岡山県出身。医師/小説家。

 
【著者メッセージ】

「『空まで踊る』『空まで踊るII ブレイン・サラッダ・インヴェスティゲーション』は、本や映画が心の支えだった私にとって、どうしても書いてみたかった物語です。人間が生きる躍動感と多角的な視野と思いを、小説という形で今回皆様にお届けすることになりました。ぜひ、ともに踊って楽しんで頂ければ幸いです。」

 

『空まで踊る』『ブレイン・サラッダ・インヴェスティゲーション』あらすじ

◆『空まで踊る』

張り巡らされた数々の罠と伏線にあなたは翻弄される。これが噂のQの世界

かつて、××市警察、最高のコンビと呼ばれながら、殺人課を捨てた男「笹井」と殺人課から捨てられた男「東方」。翼を失った二人が再会したのは、再開発計画の夢破れ、廃墟となった忘れられた街だった。そこで巻き起こる連続少女殺人事件。少女たちの死体に刻まれた数字を手がかりに、「忘れられた」二人の刑事が、再び捜査の熱狂に冒されていく。

 
◆『空まで踊るII ブレイン・サラッダ・インヴェスティゲーション』

天国の扉が開き、世界は今、裏返る!『空まで踊る』のもう一つの真実の物語

忘れられた街・××市で起きた市長候補狙撃事件を捜査する若き女性警視は、2年前に起きた連続少女殺人事件の真相を執拗に追う一人の刑事と出会う。二人の出会いが時を遡り、物語の真実を解き明かす。この物語を読んだあと、あなたは必ずもう一度『空まで踊る』を読み返す!

 

asagakeエントリー方法

以下掲載ページの「エントリー」ボタンより、各種SNSアカウントにてログインの上エントリーください。
※エントリー者多数の場合は、すべての方の要望に応えられない可能性があります。

★掲載ページURL:https://asagake.com/offer/M1LG0N

 
【asagake(アサガケ)概要】

商品・サービスを体験キットとしてSNSユーザー(インフルエンサー)に無料で提供し、体験したSNSユーザーが無報酬で感想の書き込みを行うインフルエンサーマーケティングサービスです。SNSユーザー側は無報酬で引き受けるため、本当に商品に興味を持ったSNSユーザーによる情報拡散につながります。運営はソーシャルワイヤー株式会社( https://www.socialwire.net/ )。

★asagake:https://asagake.com/

 

 
【関連】
小説『空まで踊る』『ブレイン・サラッダ・インヴェスティゲーション』 | asagake

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です