本のページ

SINCE 1991

『100万の命の上に俺は立っている』と『100万回生きたねこ』がコラボ 単行本にはあの「ワケあり版」が再び!

『100万の命の上に俺は立っている』と『100万回生きたねこ』がコラボ

『100万の命の上に俺は立っている』と『100万回生きたねこ』がコラボ

国民的絵本『100万回生きたねこ』の主人公とらねこくんが11月9日発売の『別冊少年マガジン』12月号に登場。さらにコラボQUOカードのプレゼントもあります。

また、『100万の命の上に俺は立っている』の「ワケあり版」が『100万の命の上に俺は立っている』特装版6巻として11月9日に発売されました。

 

『100万回生きたねこ』と『100万の命の上に俺は立っている』がコラボ!

『別冊少年マガジン』12月号の『100万の命の上に俺は立っている』のどこかにとらねこくんが登場します!

何ページの何コマめにいるのか当ててみてください。正解者の中から抽選で100名にコラボQUOカードがプレゼントされます。

※プレゼントは紙版の購入者を対象とし、電子版の購入者は申し込みができませんのでご注意ください。

 
「100万」という言葉をタイトルに持つ2作品がコラボすれば、何か面白くなりそう! そんな短絡的な発想から実現したこの企画。

とらねこくんも四谷も、何度も生き返るという設定を持ち、少し斜に構えて生きているところも似ています。もはや、彼らは同志と言っても過言ではない!!(たぶん。)

「決して『100万回生きたねこ』の知名度や人気にあやかりたいとか、そんな打算的な気持ちが……もしかしたらほんの少しだけあるのかもしれないが、それでも楽しんでいただけたら幸いです。」と担当者もコメント・

 

『100万回生きたねこ』とは

(作・絵 佐野洋子)(c)JIROCHO, Inc. / 講談社

(作・絵 佐野洋子)(c)JIROCHO, Inc. / 講談社

1977年の出版以来、長く愛され続けている国民的絵本。発行部数は220万部を超えています。(なんと『100万の命』の3倍!)

一匹のとらねこが100万回も生まれ変わるお話。様々な人間に飼われながら、大事なものを見つけていくねこの姿は、幅広い世代に愛されています。

 

漫画業界初のトンデモ企画として大評判の「ワケあり版」がついた『100万の命の上に俺は立っている』特装版第6巻が発売!

本年6月にWEBで公開されるや大評判となった『100万の命の上に俺は立っている』の「ワケあり版」が『100万の命の上に俺は立っている』特装版6巻として11月9日に発売されました(特装版は「5巻ワケあり版」が1冊分付きます)。

「公式の暴走!」、「シュール!」、「かわいい絵柄だけに逆に狂気が強く表現されている!?」など話題となった「ワケあり版」を紙でもお楽しみください。

 
■「ワケあり版」とは

「ワケあり版」は『100万の命の上に俺は立っている』第5巻をまるごと一冊フリーイラストサイトの「いらすとや」の素材に差し替えたものです。 「ワケあり版」は、 「いらすとや」承諾の下、 企画・制作を行っています。

 

『100万の命の上に俺は立っている』とは

『100万の命の上に俺は立っている』は、原作:山川直輝さん、 漫画:奈央晃徳さんによる異世界ファンタジー漫画です。

1~5巻で60万部を突破する人気作。超合理的な主人公・四谷友助が異世界に転送され勇者となって活躍するのですが、これまでに少年漫画の常識を破る展開で読者のハートをつかんでいます。

 

「いらすとや」とは

「いらすとや」は、イラストレーターのみふねたかしさんが運営する、 かわいいイラストをフリー素材として公開しているサイトです。 自治体や企業の資料や各種広告、SNSでのシェアコンテンツとして活用されています。

 

■特装版
100万の命の上に俺は立っている(6)特装版 (プレミアムKC)
合理的で友達もつくらない帰宅部の中学3年生、四谷友助。そんな彼が、唐突に異世界に飛ばされ、同級生の女の子たちと力を合わせて戦う羽目に。単独行動大好き、独自の視点でマイペース道を行く四谷は、主人公としてどうなのか──!!? アンチファンタジーを謳う、ファンタジー異色作!!

前代未聞! すべての絵が「いらすとや」に!! 単行本 『100万の命の上に俺は立っている』第5巻の、絵を丸ごと「いらすとや」のゆるいイラストに差し替えた「ワケあり版5巻」付きの特装版。

 
■通常版
100万の命の上に俺は立っている(6) (週刊少年マガジンコミックス)
「男に興味なし」を公言するアメリカ人美少女・グレンダ。ワールドワイドな6人目の勇者の加入で、四谷は、世界に散らばる“自分達以外の勇者”の存在を知る。彼らとコンタクトをとるために四谷の選択した方法は、まさかの「映画撮影」!? そして始まった6周目クエストは今までの比ではない高難易度! 過去最悪の、最もえげつない“見えざる敵”に、四谷と鳥井の怒りがМAX!! 「イハル・ネモア麻薬戦争」編、スタート!

 
別冊少年マガジン 2018年 12 月号 [雑誌]
表紙:アルスラーン戦記 巻頭C:いぐのべる

 
【関連】
『100万の命の上に俺は立っている』第5巻発売記念!全編が「いらすとや」のフリー素材になった「ワケあり無料版」を公開! | 本のページ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です