本のページ

SINCE 1991

絵本ナビの絵本定期購読サービス「絵本クラブ」が「おねだり機能」をリリース 支払いは祖父母におねだりできる

絵本ナビの絵本定期購読サービス「絵本クラブ」が「おねだり機能」をリリース 支払いは祖父母におねだりできる

絵本ナビの絵本定期購読サービス「絵本クラブ」が「おねだり機能」をリリース 支払いは祖父母におねだりできる

絵本の情報・通販サイト「絵本ナビ」を運営する株式会社絵本ナビは、運営する絵本の定期購読サービス「絵本クラブ」において、支払いを祖父母にお願いすることができる「おねだり機能」をリリースしました。

 
これまでも絵本クラブでは、「祖父母が注文者として契約し、孫に絵本を贈る」というケースは多くあったとのことですが、まず注文者である祖父母がサービスを知って理解した上で子ども夫婦に説明して定期購読が始まる、という流れが中心でした。

今回の「おねだり機能」では、受益者である子ども夫妻がサービスを知って理解し、祖父母に支払い用のURLをLINEやメールで送ることで支払いをお願いすることができます。

 

「おねだり機能」について

「おねだり機能」では、祖父・祖母に支払いをお願いできます。

孫に絵本を贈るのは、祖父母の方にとっても嬉しいものです。でも、何を選んだらよいか、何を持っているかわからない、と躊躇されることも多いそう。絵本クラブのおねだり機能なら、毎月絵本が届く「幸せな時間」をスムーズにプレゼントしてもらうことができます。

 
■STEP 1 「絵本クラブのお申し込み」を進める

誕生年月を選択して申し込みコースを選びます。「絵本の選択」にてお届け予定作品の入れ替え・追加を行います。

 
■STEP 2 注文方法として「おねだり」を選ぶ

「絵本の選択」の次に「会員情報の入力」ページで注文方法を選びますが、ここで「おねだり」を選びます。

 
■STEP 3 「おねだりURL」を祖父・祖母に送信

お届け先情報まで入力したら「おねだりURL」が表示されるので、メールやLINEなどで祖父・祖母に送信します。

 
■STEP 4 祖父・祖母が注文者情報を入力して決済

毎月払い(クレジットカード決済)か一括払い(クレジットカード決済・銀行振込・郵便書留)で支払いの登録を行います。
申し込み確認メールが注文者と受取人それぞれに届いたら申込み完了です。翌月からお子さん宛に毎月選りすぐりの絵本が届く「幸せな時間」をお楽しみください。

 
※絵本クラブの「おねだり機能」は、事前に信頼関係にある間柄において、絵本クラブの支払いの依頼を円滑に行う目的で用意されている機能です。
※絵本クラブの申し込み、支払いについて合意のない相手や複数の相手へのおねだりURLの送付などは想定されていません。事前に信頼関係にある間柄であれば、もちろん祖父・祖母に限らず利用できます。

 

絵本クラブとは

絵本クラブは、株式会社絵本ナビが運営する、「幸せな時間」をコンセプトにした絵本の定期配本サービスです。

家庭でそろえておきたい良書を、ロングセラーの名作絵本を中心に、読書が楽しくなるユーモア作品も盛り込み、年齢別にバランスよくセレクトして、毎月ご家庭やオフィスに届けてくれます。

★URL:http://club.ehonnavi.net/

 

絵本ナビについて

絵本ナビは、「子どもに絵本を選ぶための情報を集めた参加型絵本紹介サイト」というコンセプトで、 2002年44月にオープンしたインターネットの絵本サイトです。

100社を超える絵本出版社の協力を得て、絵本の画像や紹介文を掲載、年間利用者数は1,000万人超。日本初となる市販絵本のデジタル読み放題作品は200作品以上、業界初となるWeb上で「一冊につき一度だけ」全ページが試し読みできるサービスの対象は2,200作品以上、一部試し読み可能作品は8,700作品以上となっています。

「子どもとどんな時間を過ごせたか」など、この絵本をこれから子どもに選ぼうとしている方へのアドバイス、という観点で書かれた36万件以上に上る利用者の「生の声」は、ただの評価にはない温かみと、情報としての深みがあるとして好評です。

独自の評価ランキングや、対象年齢別のおすすめ絵本、新着レビューコーナー、新刊絵本紹介、メールマガジンなど、豊富なコンテンツで、子育て中の母親を中心に人気を博しています。

★URL:http://www.ehonnavi.net/

 
【関連】
【年間1000万人が利用する絵本ナビ】絵本ナビの定期購読サービス 絵本クラブ | 絵本ナビが厳選した絵本を毎月お届けするブッククラブ(定期購
絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です