本のページ

SINCE 1991

「乃木坂46」橋本奈々未が北海道を題材にした本と共にその舞台を旅する『乃木坂46 橋本奈々未の恋する文学 -冬の旅-』のBlu-ray / DVDが発売へ

今年2~3月に北海道文化放送(UHB)で放送された、アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーで北海道出身の橋本奈々未さんの冠番組『乃木坂46 橋本奈々未の恋する文学 -冬の旅-』のBlu-ray / DVDが12月20日に発売されます。

『乃木坂46 橋本奈々未の恋する文学 -冬の旅-』は北海道を題材にした本と共に、橋本奈々未さんがその舞台を旅するという紀行ドキュメンタリー番組です。
番組では村上春樹さん『ノルウェイの森』『羊をめぐる冒険』、桜木紫乃さん『ラブレス』、渡辺淳一さん『阿寒に果つ』の4作品が取り上げられており、橋本さんは物語の舞台となった土地で人や景色に触れつつ、小説の中で印象に残った一節を朗読します。

このBlu-rayおよびDVDには本編映像に加え、特典として「『恋する文学 冬の旅』のウラ全部語ります!」「橋本奈々未ノンストップ独占インタビュー」「『乃木坂ブックス』ノーカット完全版」などを収録。初回予約特典には橋本さんのブロマイドが用意されます。予約受付は10月27日にAmazon.co.jpにてスタート。

『-冬の旅-』の好評を受け、UHBでは、10月27日(木)24:25より6週連続で『乃木坂46 橋本奈々未の恋する文学 -夏の旅-』を放送します。
今回は夏の北海道を舞台に制作。「魅力的な生き方探し」をテーマに、『羊と鋼の森』(宮下奈都)の新得町トムラウシ、『花埋み』(渡辺淳一)のせたな町・今金町、『蛇行する月』(桜木紫乃)の根室半島・野付半島を訪れます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です