本のページ

SINCE 1991

やーこさん『猫の診察で思いがけないすれ違いの末、みんな小刻みに震えました』が刊行

Twitterで話題、日常のちょっとした事件が思いも寄らない結末を迎える、やーこさんの短編集『猫の診察で思いがけないすれ違いの末、みんな小刻みに震えました』(イラスト:栖周さん)がKADOKAWAより刊行されました。

 

読み始めたら最後まで笑いっぱなし!やーこ節炸裂の短編集

笑いしか生み出さない異彩を放つ文章を生み出し、Twitterとnoteで配信し続けるやーこさんのデビュー作が発売されました。

 
Twitterで30万以上のいいねが付いた「猫の診察で泣きそうになった話」や「新幹線で座っていたら予想のつかない事態になり悔しい思いをした話」、「カツアゲにあった話」、「男が玄関に入ってきて悲鳴を上げた話」などの話題作の他、書籍のために書き下ろした新作を10篇以上収録。長篇も含む全33篇となっています。

 
また、やーこさんのファンアートを投稿し、ファン界隈では神絵師とも言われているイラストレーターの栖周さんともコラボ。文章の世界観をリアルに再現した迫力あるイラストは笑いの起爆剤となり、抱腹絶倒間違いなしの一冊です。

(書籍より一部抜粋)

(書籍より一部抜粋)

【収録内容】

合コンに行ったら怖い目にあった話
カツアゲにあった話
サンプル品を触ったら思いも寄らない怖い目にあった話
男が玄関に入ってきて悲鳴を上げた話
猫の診察で泣きそうになった話  他、長篇を含む33篇

 

著者プロフィール

 
■著者:やーこさん

日常に転がるちょっとしたトラブルを、ドライブ感あふれる筆致でユーモアたっぷりに書き、Twitterとnoteで配信中。抱腹絶倒の展開と劇的なオチの真偽は定かでなく、謎多き存在だが、その世界観に魅了されるファンが増え続けている。

★Twitter:https://twitter.com/yalalalalalala
★note:https://note.com/8_5_/

 
■イラスト:栖周(すみ・あまね)さん

1980年生まれ、島根県出身。雲南市の真宗大谷派寺院住職。見た人が笑顔になる様なイラストが描きたくて日々精進中。TwitterやSUZURI、pixiv、Skebに作品を投稿している。

★Twitter:https://twitter.com/sumiamane

 

猫の診察で思いがけないすれ違いの末、みんな小刻みに震えました
やーこ (著), 栖 周 (イラスト)

真偽はどうでもいい!とにかく笑える話だけを集めた、やーこ節炸裂の短編集

笑いしか生み出さない異彩を放つ文章を生み出し、Twitterとnoteで配信し続けるやーこのデビュー作。

思わず声を出して笑ってしまう可能性があるので、念のため周りに人がいないか確認してから読むのをおすすめする(気にしない方はそのままお読みください)。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です