本のページ

SINCE 1991

絵本『ちちゃこいやつ』レビューコンテストを開催 ダニエル・カールさんのサイン本をプレゼント!

絵本『ちちゃこいやつ』レビューコンテストを開催

絵本『ちちゃこいやつ』レビューコンテストを開催

マイクロマガジン社は、2020年1月24日に刊行した絵本『ちちゃこいやつ』(著:ロブ・ハドソンさん/翻訳:ダニエル・カールさん)のレビューコンテストを開催しています。

 

ダニエル・カールさん翻訳絵本『ちちゃこいやつ』のレビューコンテストを開催!

絵本ナビのホームページにて、『ちちゃこいやつ』を読んだ感想やレビューを投稿する、レビューコンテストが実施中です。

ダニエル・カールさんのサイン本と、非売品マスキングテープのセットのプレゼントもありますので、ふるってご参加ください。

 
<レビューコンテスト 開催概要>

■募集期間:2020年1月24日(金)0:00~2020年2月20日(木)23:59

■募集内容:『ちちゃこいやつ』のレビュー(感想、エピソード)

■応募方法
◎レビューコンテスト応募ページの「この絵本のレビューを書く」ボタンか、作品詳細ページから応募してください。
◎投稿は1作品に付き、一人1回限りです。

■発表:2020年3月上旬を予定

★レビューコンテスト応募ページ:https://www.ehonnavi.net/reviewcontest/reviewcontest.asp?uid=J2X38

 

絵本『ちちゃこいやつ』について

「ねぇ、ちちゃこいくん、でてきて いっしょに あそばねが?」

 
“ちちゃこい”とは、山形弁で“ちいさい”という意味。
ダニエル・カールさんの味のある翻訳が楽しい絵本です。

「ねえ、ちちゃこいくん、でできて いっしょに あそばねが?」
ハラペコおおかみがあの手この手でさそっても、
ほら穴のなかの “ちちゃこい” いきものは、なかなか出てきてくれません。

はたしてほら穴にいるのは、どんないきものなのでしょう?
お子さんと想像しながら読んでみてください。

★絵本ナビ『ちちゃこいやつ』試し読みページ:http://www.ehonnavi.net/brows/actibook_no132813/_SWF_Window.html

 

著者プロフィール

 
■ロブ・ハドソンさん

大学でイラストレーションを専攻。日々部屋をちらかしながら創作物を生み出している。

影響を受けた人物はピカソやジョン・ケージ、ザ・ビーチ・ボーイズ。どうぶつとスケートボードが大好き。趣味はヘンテコなおもちゃを集めること。
本作が記念すべき絵本デビュー作となる。

 
■ダニエル・カールさん

タレント・山形弁研究家。
高校生のとき初めて日本にやってきた。日本が大好きで、英語の先生をしたり、タレント・俳優としても長く活動している。英語のほか、日本語と山形弁がペラペラ。ドイツ語も少々。

最近ハマっていることはダイエット。結果だってそれなりに出ている。好きな食べ物は納豆とウニ。趣味は毎日10キロの散歩。目標は世界一周。

 

ちちゃこいやつ
ロブ・ハドソン (著), ダニエル・カール (翻訳)

おなかをすかせたおおかみが、ほら穴のなかの“ちちゃこい”いきものをおびき出そうと、あの手この手でがんばります。はたしておおかみの作戦は、成功するのでしょうか…?味のある山形弁も魅力の絵本です。

 
【関連】
ハラペコおおかみと” ちちゃこい” いきもののちえくらべ!?『ちちゃこいやつ』みんなの声大募集! | 絵本ナビ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です