本のページ

SINCE 1991

ハイブリッド型総合書店「honto」、版元ドットコム会員出版社と連携 新刊情報入手後、即予約開始へ

株式会社トゥ・ディファクトは、同社が運営するハイブリッド型総合書店「honto(ホント)」のhonto本の通販ストア(http://honto.jp/netstore)において、版元ドットコム有限責任事業組合と連携し、新刊予約を早期に受け付けるサービスを6月8日から開始しました。

 

新刊予約の早期化を実現

「honto(ホント)」では、これまで発売前の新刊情報が出版社から発表されたタイミングでは予約の受け付けができませんでしたが、版元ドットコムの会員社245社の内、所定の条件を満たした出版社を対象に、新刊情報が発表された時点で予約の受け付けができるようになりました。

予約を受け付けた本は、あらかじめ在庫が確保できているためキャンセルになることなく購入者に必ず届きます。早期に新刊を入手したいユーザーのニーズに対応し、予約開始の短縮を実現しました。

 

honto(ホント)について

ハイブリッド型総合書店 honto(ホント)は、リアル書店「丸善」「ジュンク堂書店」「文教堂」とネット書店「honto.jp」(通販ストア/電子書籍ストア)がひとつになった本のサービスです。各書店共通で貯めて・使えるポイントサービスや本好きのための様々なサービスを用意しています。

 

版元ドットコム有限責任事業組合について

版元ドットコムは、国内の出版社で構成される業界団体。任意団体としてスタートしましたが、2006年に有限責任事業組合に改組。

版元(出版社)の書名や著者名だけでなく、表紙や目次や著者プロフィールなどといった「中身」の情報もデータベース化し公開・提供するサービスを行っています。

 
【関連】
版元ドットコム

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です