本のページ

SINCE 1991

おとぼけ課長が昇進!『まんがタイム』7月号より植田まさしさんの『おとぼけ部長代理』が新連載

『まんがタイム』で創刊時から連載を続けてきた植田まさしさんの『おとぼけ課長』が、先月発売の『まんがタイム』6月号をもって、36年の連載で最終回を迎えました。

ですが、今月6月7日発売の『まんがタイム 7月号』より新たに、『おとぼけ部長代理』の連載がスタートします。

 

おとぼけパパ、ついに「部長代理」に

『おとぼけ課長』は、商社で営業課長をしている「おとぼけパパ」を主人公に、その家族や同僚との日常を描いていました。

そして、『おとぼけ課長』から7年後を舞台に続編がスタート。娘・こずえは高校生、息子・ひろしは中学生。そして、おとぼけさんは、ついに(?)部長代理に昇進です!長かった・・・

 

『おとぼけ部長代理』連載を記念してプレゼントも

また、『おとぼけ部長代理』の新連載を記念して、「おとぼけ部長代理」図書カードと「部長代理名刺」のセットが計20名に当たるプレゼント企画も実施。

プレゼントの応募券は、『おとぼけ課長』完結第29巻の帯、『まんがタイム』の7月号と8月号(7月7日発売)に付いています。いずれか1枚を貼ってご応募ください。

 
【関連】
植田まさし新連載『おとぼけ部長代理』
植田まさしさんの『おとぼけ課長』が最終回 1981年より『まんがタイム』にて連載 | 本のページ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です