本のページ

SINCE 1991

毎月4冊の中古絵本を定期購読できる「絵本のサブスク」がリリース

毎月4冊の中古絵本を定期購読できる「絵本のサブスク」がリリース

毎月4冊の中古絵本を定期購読できる「絵本のサブスク」がリリース

株式会社ADrimは、毎月4冊の中古絵本を定期購読できる「絵本のサブスク」を開始しました。

なお、12月31日まで「1冊増量のクリスマスキャンペーン」を実施しています。

 

《絵本のサブスク》誕生背景 ~きっかけは毎日忙しい子育ての中での気づき~

忙しい子育ての中で、毎週図書館へ足を運び絵本を選ぶママ達の姿をみて、現地へ行かなくても手軽に絵本を手に入れられるサービスがあればよいのではと考えたことがきっかけとなり始まったサービスです。

 
また、ある調査では絵本の読み聞かせの時間と中学生時点での学力は比例しているという結果が出ている程、幼児教育にとって、絵本はとても重要な役割をしめています。

しかし、現在の日本では共働きの家庭が増え、絵本の読み聞かせの時間や図書館に行く時間を確保することさえ難しい現状です。

 
そこで、絵本のサブスクは、これまで今まで多くの時間を費やしてきた、絵本の選書の時間を無くし、絵本の読み聞かせの時間をより多く確保することを目指します。

 
また、絵本選びにはご両親の好みなどで系統が偏りが生じがちですが、絵本のプロが選書を行うことで、これまで買ったことのない絵本など新たな発見を体感できます。

 

「絵本のサブスク」概要

 
【《絵本のサブスク》の3つの特徴】

1.月額2,480円でプロが選んだ中古絵本を毎月4冊自宅に届けます。

2.お子さんの年齢、性別に合った絵本を成長に合わせ選書します。

3.入会金・追加料金一切なく、返却の必要もありません。

毎月4冊自宅にお届け

毎月4冊自宅にお届け

 
【《絵本のサブスク》の使い方・利用シーン】

一度申し込みを行うと、解約するまで毎月中古の絵本が4冊自宅に届きます。絵本はレンタルではありませんので、期間の制限なく届いた絵本をお子さんに読み聞かせしたり、お子さんと一緒に読んだりすることができます。

届いた絵本で、お子さんとの時間をお楽しみください

届いた絵本で、お子さんとの時間をお楽しみください

 
【《絵本のサブスク》概要】

■内容:毎月4冊中古絵本を定期購読

■対象年齢:0歳~6歳

■価格:月額2,480円(税抜)

■販売方法:配送

★URL:https://xn--u9j2graq8l7095a8u6a.com/

 
【キャンペーン概要】

■期間:12月31日まで

■対象:既存会員及び12月中にお申し込みの方

■内容:12月度分発送に限り、通常4冊のところ1冊増量の5冊を届けます。

 
【関連】
絵本のサブスク|厳選中古絵本を毎月4冊お届けします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です