本のページ

SINCE 1991

トーハン、本の要約情報提供サイト「flier(フライヤー)」にレビューを提供 ほんをうえるプロジェクト

トーハン、本の要約情報提供サイト「flier(フライヤー)」にレビューを提供 ほんをうえるプロジェクト

トーハン、本の要約情報提供サイト「flier(フライヤー)」にレビューを提供 ほんをうえるプロジェクト

書店取次大手のトーハンの「ほんをうえるプロジェクト」は、本の要約情報提供サイト「flier(フライヤー)」(https://www.flierinc.com/)と連携、6月9日よりレビューを提供しています。

 

「flier(フライヤー)」について

2013年にサービスを開始した「flier(フライヤー)」は、ビジネス書を中心とした本の要約を掲載しているサイトです。サイトに掲載している本は出版社に許諾を取った上で、経営コンサルタントや各分野の専門家が精読して要約を作成。要約情報ページには出版社サイトやオンライン書店「e-hon」等へのリンクが貼られ、気になった本はすぐに購入することが出来ます。

多忙なビジネスパーソンの間で多くの本の内容を効率的につかむことができると評判になり、現在では会員数が13万人を超える人気サイトとなっています。

 

「ほんをうえるプロジェクト」について

「ほんをうえるプロジェクト」は、植物に水をやってゆっくりと育てるように、本ももっとていねいに売っていこうと、トーハンがはじめたプロジェクトです。

「ほんをうえる」は、今年3月に本と人をつなげるコミュニティ「#好きな本を語ろう」を開始し、インターネット上の読者の声をリアル書店に届け、作り手と売り手、読み手を繋ぐ存在として新たな展開を迎えています。今回の「flier(フライヤー)」との協力により、ネットメディアを通じて、更なる読者への情報提供と、読書需要の喚起を図る考えです。

 

書店員のレビューを提供

「ほんをうえる」では、「flier(フライヤー)」サイト内の特集コーナー「書店員のイチオシ(https://www.flierinc.com/pickup/list)」にイチオシ本のレビューを提供します。

この「書店員のイチオシ」は、サイトのユーザーに、より一層、本の魅力を伝えることを目的とし、今年4月に開設された新コーナーです。提携書店による「おすすめ本の紹介」や「イベントレポート」等の記事が掲載され、合わせてニュースアプリの「SmartNews」にも配信されます。

 
「ほんをうえる」は「flierフライヤー」からの要請を受け、2週間に1度「イチオシ本」を紹介する記事を提供。エンドユーザーに読書の楽しみを伝えつつ、商品のPRを行っていきます。

★「flier(フライヤー)」ほんをうえるプロジェクトのレビューページ:https://www.flierinc.com/pickup/honwoueru001

 
【関連】
人間力のテキスト『いっきに学び直す日本史 教養編・実用編』 | 本の要約サイト flier(フライヤー)
書店員のイチオシ|本の要約サイト flier(フライヤー)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です