本のページ

SINCE 1991

「誰ひとりきみの代わりはいないけど上位互換が出回っている」宇野なずきさんメジャーデビュー歌集『願ったり叶わなかったり』が刊行

宇野なずきさんの歌集『願ったり叶わなかったり』が短歌研究社より刊行されました。

 

宇野なずきさんメジャーデビュー歌集が発売

 
「死ぬほどでもなかった絶望、まっすぐ受け取れなかった希望。
美しくなかった日々の遺書は、不思議と明るくユーモラスで、そして美しい。」
──麻布競馬場さん(作家)

 
本書は、これまでに刊行した私家版歌集収録より選んだ100首に、書き下ろし100首を加えて一冊に纏めたものです。

 
【歌集より】

僕だけがインターネットの亡霊で他のみんなは居酒屋にいる

人類の祈りはすべて神様の迷惑メールフォルダに届く

わたくしは便利な道具でございます操作手順を誤って死ね

嫌な言い方をするならそうですね私は愛と呼んでいますが

死にたい 違う 死ぬくらいなら海のある町まで逃げて暮らすんだった

 

本書の目次

蜘蛛の巣
カットフルーツ
変身
うるさい機械
泥水とパン
愛とかじゃない
ブルーライト
複雑な手の形
あとがき

 

著者プロフィール

宇野なずき(うの・なずき)さんは、インターネットを中心に活動している歌人。大阪府在住。

2014年1月から短歌を始め、自主制作の歌集を複数発表している。

X(Twitter):https://x.com/unonazuki

 

願ったり叶わなかったり
宇野なずき (著)

装幀:須貝美和
ブックデザイン:鈴木成一デザイン室

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です