本のページ

SINCE 1991

文芸誌『yom yom』がWebマガジンとしてリニューアル!

文芸誌『yom yom』がWebマガジンとしてリニューアル!

文芸誌『yom yom』がWebマガジンとしてリニューアル!

新潮社の文芸誌『yom yom』がWebマガジンとしてリニューアルしました。

2006年に創刊された同誌は、朱野帰子さん『わたし定時で帰ります。』、重松清さん『一人っ子同盟』、辻村深月さん『ツナグ』、畠中恵さん「しゃばけ」シリーズなど大ヒット作を数多く掲載してきた文芸誌です。

「いま読みたい作家」による「いま読みたい物語」を掲載する――という創刊時からの編集方針はそのままに、読者の皆さんにより近い場所で、「いま」の欲望に忠実な新しい物語を紹介していきます。

 

全作品、まるごと無料で読み放題!

めんどうな会員登録や課金ナシで、いつでもお好きな作品を無料で楽しめます。小説、エッセイ、詩、コミック、対談や読書ガイドなど幅広いジャンルの作品が読み放題です。

 
特集では、昨年『52ヘルツのクジラたち』で本屋大賞を受賞した町田そのこさんの大ヒット作第2弾『コンビニ兄弟2 テンダネス門司港こがね村店』を冒頭一話まるごと試し読みできます。

 

人気作家の新作が続々ラインナップ!

リニューアルを彩っているのは、重松清さんの”いま欲しい勇気”が湧いてくるエッセイ「夜明けまえに目が覚めて」、三浦しをんさん×町田その子さん「本屋大賞」受賞者ふたりの頂上対談、大ヒットドラマの続きが読める朱野帰子さん「わたし定時に帰ります。番外編」、毎週更新の最果タヒさん連載詩「落雷はすべてキス」、谷瑞恵さん浅葉なつさんの新作短編など盛りだくさんです。

 
【関連】
yom yom | 小説が読み放題! 言葉で「今」を楽しむWEBマガジン

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。