本のページ

SINCE 1991

地球のお魚ぽんちゃんさん『霧尾ファンクラブ』第2巻刊行記念!凸ノ高秀さんとのトークイベントを開催

地球のお魚ぽんちゃんさんのコミック『霧尾ファンクラブ』第2巻が実業之日本社より5月18日に刊行されました。これを記念して青山ブックセンター本店にて、地球のお魚ぽんちゃんさんと、漫画家・凸ノ高秀さんのトークイベントが5月27日(土)に開催されます。また、トークイベントの後には地球のお魚ぽんちゃんさんによるサイン会も行われます。

 

「『霧尾ファンクラブ (2)』刊行記念 地球のお魚ぽんちゃん×凸ノ高秀 トークイベント」開催概要

■日時:2023年5月27日(土)12:00~13:00(開場 11:30~)

■料金:1,540円(税込)

■定員:80名

■会場:青山ブックセンター本店 大教室

★詳細&申込み:https://aoyamabc.jp/collections/event/products/5-27-kiriohuxankurabu2event

※トークショーの後には地球のお魚ぽんちゃんさんによるサイン会も行われます。サインは『霧尾ファンクラブ』第2巻を対象に、一人1冊までとします。

 

『霧尾ファンクラブ』について

【第1巻 あらすじ】

女子高生・三好藍美と染谷波には、気になる人がいる。
それはクラスメイトの“霧尾くん”。
友人でありライバルでもある二人の話題は、いつも彼のことで持ちきり。

“霧尾くん”の学ランを奪い合ったり。
“霧尾くん”を夢に出すため、謎の儀式をしたり。
“霧尾くん”とのデートを妄想したり。

ラブまではたどりつけそうにない二人の日常を描く、一方通行ラブコメディ!

 
【第2巻 あらすじ】

推しのためなら常識だってブチ破れる!!

「霧尾くんの涙、なめたくないの?」
「なめてぇよ!」

女子高生・三好藍美と染谷波はクラスメイトの“霧尾くん”に夢中。
“霧尾くん”のために、ラブソングを作詞作曲したり。
“霧尾くん”を振り向かせようと、怪しげな同級生・満田とおまじないに勤しんだり。
“霧尾くん”とのメッセージのやりとりに、一喜一憂したり。
消しゴムの願掛けをきっかけに、藍美と“霧尾くん”の出会いも明らかになって――。
物語が動き出す、一方通行ラブコメディー第2弾。

 

登壇者プロフィール

 
■地球のお魚ぽんちゃん(ちきゅうのおさかなぽんちゃん)さん

ギャグ漫画家。著作に『男子高校生とふれあう方法』、『猥談バーで逢いましょう』(原案:佐伯ポインティさん)、『一線こせないカテキョと生徒』など。

★Twitter:https://twitter.com/itokonda
★Instagram:https://www.instagram.com/bakanoakachan/

 
■凸ノ高秀(とつの・たかひで)さん

漫画家。となりのヤングジャンプで「she is beautiful」(原作:江坂純さん)を連載中。著作に『アリスと太陽』『蝉の恋』がある。

★Twitter:https://twitter.com/totsuno
★Instagram:https://www.instagram.com/totsuno/

 

※以下はAmazonへのリンクです。

霧尾ファンクラブ(2) (リュエルコミックス)
地球のお魚ぽんちゃん (著)

<既刊>

霧尾ファンクラブ(1) (リュエルコミックス)
地球のお魚ぽんちゃん (著)

 
【関連】
【5/27(土)】『霧尾ファンクラブ(2)』刊行記念 地球のお魚ぽんちゃん×凸ノ高秀 トークイベント – 青山ブックセンター本店

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です