本のページ

SINCE 1991

『重版出来!』×C&K「嗚呼、麗しき人生」がコラボしたマンガミュージックビデオを公開!

『重版出来!』×C&K「嗚呼、麗しき人生」がコラボしたマンガミュージックビデオを公開!

『重版出来!』×C&K「嗚呼、麗しき人生」がコラボしたマンガミュージックビデオを公開!

コンテンツスタジオ「CHOCOLATE Inc.」(チョコレイト)は、サントリー食品インターナショナル株式会社のスポンサードにより、C&Kの「嗚呼、麗しき人生」と、松田奈緒子さんのコミック『重版出来!』がコラボレーションしたマンガミュージックビデオ(MMV)をYouTubeにて公開しました。

 

C&K「嗚呼、麗しき人生」×『重版出来!』MMV 概要

孤独を感じながらも、どこかで繋がっている仲間の存在や必死に生きようとする人生の素晴らしさを歌ったC&Kの「嗚呼、麗しき人生」と、漫画編集者・黒沢心とその周りで働く人々の姿を描いた『重版出来!』がコラボレーションしたMMVです。

★URL:https://youtu.be/vkk0CF3D3bw

 

 

MMV 制作にあたってのコメント

 
■C&Kより

◎CLIEVYさん
「漫画のワンシーン一つ一つが良すぎて、思わず「この曲いい曲だな?誰の曲だっけ?」と思ってしまいました!!」

◎KEENさん
「2時間くらいの映画を一曲のなかにギュッと詰め込んだような作品で素晴らしいと思いました!自分達の軌跡にも思わず重ねてしまう、シンプルだけど抵抗なくストーリーがスッと入ってきて、最後にはどこか勇気を貰える。素敵ですね!」

 
■松田奈緒子さんより

「C&Kさんの素敵な楽曲とのコラボ、ありがとうございます。
自分の作品なのか、これ!というくらい感動しました。ぜひご覧になってください!」

 

C&Kについて

C&Kは、CLIEVY(クリビー)さんとKEEN(キーン)さんからなる男性二人組シンガーソングライターユニット。圧倒的な歌唱力、エンターテインメント性溢れるライブパフォーマンスに多くの支持を得る。

アーティストとして着実に進化を続け、今年3月に10周年を記念したALBUM「TEN」をリリース。そして、8月7日に約1年振りとなるシングル「嗚呼、麗しき人生」をリリース。

 

『重版出来!』について

~すべての仕事人に捧ぐ、胸熱チーム戦記!!~

「週刊バイブス」の新人編集者・黒沢心が味わう漫画リアル奮戦記。編集者から書店員までのチームで漫画を仕掛ける戦略、矜持、涙、興奮…。本気の醍醐味、極上の元気をあなたに贈ります。1冊の単行本の誕生に関わる「作るひと」から「売るひと」までの骨太人間ドラマ!!

単行本第13集まで発売中。2016年にTBS系列にて連続TVドラマ化され、小学館漫画賞一般部門を受賞。現在、中国・韓国でも連続TVドラマ企画が進行中。

 

重版出来! (1) (ビッグコミックス)
松田 奈緒子 (著)

マンガに関わる人々の超骨太人間ドラマ!

「マンガ」は、漫画家だけのものじゃない。
編集者、営業、宣伝、製版、印刷、デザイナー、取次、書店員…。数えきれないマンガの裏方たちのリレーで、読者の手に届くもの。そう、裏方の熱き想いがあるからこそ「マンガは売れる」んです!

マンガに関わる一人ひとりの人間ドラマをぐいっと描く本作、全ての仕事人へのエール漫画です!!!

嗚呼、麗しき人生
C&K

 
【関連】
C&K「嗚呼、麗しき人生」×「重版出来!」【MMV】 – YouTube

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です