旅作家・歩りえこさんがヘアヌード写真集を刊行 書泉ブックタワー(秋葉原)9Fで発売イベントも開催

歩りえこさん写真集『スフィア』紙版 表紙 (c)山岸 伸/講談社
作家、女優、タレントとして活躍する歩りえこさんが、ヘアヌード写真集『スフィア』(撮影:山岸伸さん)を講談社より7月8日に刊行します。
なお、7月10日には、書泉ブックタワー(秋葉原)9Fで発売イベントも開催されます。詳細は、https://www.shosen.co.jp/event/187881/ をご確認ください。

デジタル版も同時発売 紙版に43カットをプラスして、50ページ大増ボリューム! (c)山岸 伸/講談社
40歳を迎えた歩りえこさんが新たな「人生の旅」に出ようと、「ヘアヌード写真集」に決意のトライ!
学生時代に所属していたチアリーディング部で全国優勝を果たし、全米選手権に出場するため渡米。その地でノーブラで闊歩する女性たちの自由な姿に衝撃を受けて以来、バックパッカーとして世界を一人旅してきた歩りえこさん。
時に危険な目に遭いつつも、好奇心と自由へのあこがれには抗えず、訪れた国は五大陸で94ヵ国。
一躍「旅ドル」として人気者になる一方で、作家として旅先での様々なエピソードを出版すると、これまた大ヒット。代表作『ブラを捨て旅に出よう』(16刷42000部)は、2020年に水原希子さん主演でHuluでドラマ化されるなど、今なお読み継がれる名著となっています。

危険と笑い 想像を絶する超ビンボー旅行 『ブラを捨て旅に出よう 貧乏乙女の“世界一周”旅行記』(講談社文庫)
そんな歩りえこさんが40歳を迎え、新たな「人生の旅」に出ようとトライしたのが、この写真集『スフィア』です。
タイトルのスフィアは「丸み、球体」を意味する英語ですが、「惑星や星などの天体」そこから「高度の知識や経験」を表す単語でもあり、歩さんの容姿、そして内面を表すのにぴったりのタイトルとなっています。
歩りえこさんからのコメント
コロナ禍で、大好きな旅に出ることもなかなかできな いなか「このまま守りに入って静かに暮らすのか」と漠然と思っていました。 でも 40 歳の節目を迎えて「本当にこれでいいのか」と自分に問いかけたとき、「ブ ラを捨て旅に出よう」という声がまたも聞こえてきたんです。自分を見つめ、 いくつになってもチャレンジし続けよう。原点に戻り、もう一度新しいことに挑戦 してみよう。そう思い、すべてを脱ぎ捨てることからスタートすると決めました。 全部脱いでみたら、心がどんどん軽くなり、「もっと新しいことにチャレンジして みたい」と思えるようになりました。「これが今の私」と胸を張って作った写真 集です。是非、たくさんの方に見ていただきたいです。
著者プロフィール
歩りえこ(あゆみ・りえこ)さんは、1981年生まれ 東京都出身。清泉女子大学文学部卒業。作家・女優・タレント。身長160センチ。B98(Hカップ)W64 H98
。5冊の著書があり、これまで旅した国は五大陸94ヵ国。「固定観念を捨ててもっと自由に生きよう」をテーマに執筆、グラビアなど幅広いジャンルで活動中。
歩りえこ 1st写真集 スフィア 山岸 伸 (写真), 歩りえこ (著) ヘアヌード写真集の歴史に新たな傑作がまた刻まれることになります。 一人の女性の新たなる旅立ちを目撃できる一冊、ぜひご覧ください。 |
ブラを捨て旅に出よう 貧乏乙女の“世界一周”旅行記 (講談社文庫) 歩 りえこ (著) 危険と笑いに満ちた乙女の世界一周旅行ーーうら若き乙女が2年間をかけほぼ世界一周、5大陸90ヵ国を旅した。かけた費用はたったの150万円という、想像を絶するチョー貧乏旅行。襲われたり、盗まれたり、ストーカーされたり、危険だらけの旅のなかで、著者が出会った人情と笑いとロマンスとは!? 読むだけで元気が出る型破り旅行記。水原希子主演のhuluオリジナル番組の原案。<文庫書下ろし> |
【関連】
▼「歩りえこ 1st写真集 スフィア」発売記念お渡し会(秋葉原) – 書泉/神保町・秋葉原
◆山内マリコさん “運命突破系” 青春小説『マリリン・トールド・ミー』が刊行 | 本のページ
◆書泉が2023年4月度「女性タレント写真集売上ランキング」を発表 武藤十夢さん1st写真集が1位 | 本のページ
◆書泉ブックタワーでBLコミックのサイン本販売フェアを2年ぶりに店頭で開催! 会場販売への参加は事前申込の抽選制 | 本のページ
◆書泉が2022年7月度「女性タレント写真集売上ランキング」を発表 志田音々さんファースト写真集『nene-まるっとぜんぶ-』が1位 | 本のページ