本のページ

SINCE 1991

「██高校三十一回生、出席番号二十三番。私は、怪異に、宣戦布告します」ホラー作家・梨さん『お前の死因にとびきりの恐怖を』が刊行

『かわいそ笑』(イースト・プレス)で鮮烈なデビューを果たし、活字媒体のみならず、コミック原作やテレビ番組の構成など、さまざまな表現ジャンルで大活躍している怪談作家・梨さんによる新感覚のホラーモキュメンタリー『お前の死因にとびきりの恐怖を』がイースト・プレスより刊行されました。

 

今までの怪談小説をくつがえす、新感覚のホラーモキュメンタリー『お前の死因にとびきりの恐怖を』

 
【あらすじ】

文芸部の片隅で見つかったUSBメモリ。
それは、ひとりの男子学生の「死」に関する情報を集めた不気味なものだった。

その男子学生の死因は「自殺」。
ただ、発見現場には数々の不可解なものが残されていた。睡眠薬の錠剤とともに床に散乱している、びりびりに破かれたおふだらしき何か。口内に絡みついた彼自身の髪の毛。それらの痕跡は、まるで恐怖に苦しんだ結果、超自然的な儀式に手を染めたかのようで──。

 
文芸部で発見されたUSBメモリ、新聞部の校内記事、合唱部の変遷レポート…etc.
筆者がある高校から収集した、一見無関係な情報から浮き上がる”真実”とは。

──これは青すぎるほど青い、とある「なけなしの救い」の物語。

★試し読み:https://note.com/pearing/n/n33cf00417b5b

 

著者プロフィール

梨(なし)さんは、主にインターネットを中心に活動しているホラー作家。日常に潜む怪異などを取り入れた作風を特徴とする。Webメディア「オモコロ」にもホラー短編を投稿。

主な著書に『かわいそ笑』(イースト・プレス)、『6』(玄光社)、『自由慄』(太田出版)、原案『コワい話は≠くだけで。』(KADOKAWA)、株式会社闇との共著『その怪文書を読みましたか』(太田出版)などがある。

★X(旧Twitter):https://x.com/pear0001sub

 

 
【関連】
試し読み|『お前の死因にとびきりの恐怖を』|梨

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です