本のページ

SINCE 1991

森下suuさん『ゆびさきと恋々』×シンガーソングライター「もさを。」さんがコラボ!オリジナル楽曲&MVを制作

森下suuさん『ゆびさきと恋々』×シンガーソングライター「もさを。」さんがコラボ!

森下suuさん『ゆびさきと恋々』×シンガーソングライター「もさを。」さんがコラボ!

「全国書店員が選んだおすすめ少女コミック」で堂々の第1位を獲得し、6月には本多劇場でミュージカル化もされた森下suuさん著『ゆびさきと恋々』(講談社)と、代表曲「ぎゅっと。」が1億ストリーミング再生を超え、今一番若者に支持されている男性シンガーソングライター・もさを。さんのコラボが実現。もさを。さんが、『ゆびさきと恋々』をイメージした楽曲「恋色」を制作しました。

 

累計150万部突破、尊すぎる!と大反響の『ゆびさきと恋々』が話題のシンガーソングライター「もさを。」さんとコラボ!

タイアップ楽曲「恋色」MV

タイアップ楽曲「恋色」MV

ミュージックビデオには『ゆびさきと恋々』のイラストが使用されており、本作からイメージした歌詞とメロディーがステキな世界観を生み出し、聞いているだけで自分も恋をしたくなるような、”きゅん”すること間違いなしの1曲となっています。

 
ミュージックビデオについては9月13日よりもさを。さんのYouTubeチャンネルにて公開されます。

★ゆびさきと恋々×もさを。コラボMV 『恋色』:https://youtu.be/FRRA1X_I5IE
※9/13(月)0:00公開

 
そして、『デザート』11月号(9月24日発売)では、もさを。さんへのインタビューも掲載。

「印象的なシーンやときめくシーンがたくさんあって、どのように曲の中に落とし込むか苦労しました。」と初めて少女漫画を読んだというもさを。さんが、楽曲制作秘話についても語っています。

 
また、9月13日から渋谷駅に『ゆびさきと恋々』の巨大広告が出現。今回この広告のためだけに森下suuさんが描き下ろしたスペシャルなイラストが期間限定で渋谷に現れます。

 

『ゆびさきと恋々』について

<あらすじ>

女子大生の雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪にも動じることなく、自然に接してくれる逸臣。自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを雪は次第に意識し始めて…!?

聴覚障がいのある女の子・雪と大雑把だけど優しい先輩・逸臣のピュアラブストーリー。

★1話試し読み:http://bit.ly/3fWbYGL

 

もさを。さん プロフィール

もさを。さんは、“女性目線のラブソング“を歌う、等身大のシンガーソングライター。

代表曲「ぎゅっと。」はストリーミング1億再生を突破。ぬくもりのある声とストレートな歌詞が10~20代を中心に多くの共感を呼んでいる。

 

◆最新第5巻が9月13日発売!

ゆびさきと恋々(5) (KC デザート)
森下 suu (著)

SNSでもメディアでも話題沸騰で記録的大重版!!! 「全国書店員が選んだおすすめコミック」少女漫画部門第1位にも選出! 今最も話題を呼んでいる『ゆびさきと恋々』の第5巻です。

ーーーこの非日常みたいな事が少しずつ日常へ変わっていったりするのかな。
女子大生の雪は、聴覚障がいがあって耳が聴こえない自分にも動じることなく自然に接してくる大学の先輩・逸臣に惹かれ、好きになる。この恋にしっかり向き合って頑張ることを決意した雪に、逸臣が「つきあおっか」と言ってくれて2人は付き合い始める。すぐに親友たちに紹介してくれたり、大切にされてることを実感する雪だけど?

<既刊(第1巻)>

ゆびさきと恋々(1) (KC デザート)
森下 suu (著)

 
【関連】
恋色 / もさを。【Music Video】 – YouTube
「『ゆびさきと恋々』 第1話」試し読み|講談社コミックプラス

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です