本のページ

SINCE 1991

ヨシモトブックスが「よしもとお家図書館」をオープン! お家時間が多い今だからこそ読みたい電子書籍をお届け!

ヨシモトブックスが「よしもとお家図書館」をオープン!

ヨシモトブックスが「よしもとお家図書館」をオープン!

コロナ感染拡大による緊急事態宣言によって自宅で過ごす方が多いなか、「ヨシモトブックス」では、吉本興業が新しく始めた「#吉本自宅劇場」(https://yoshimoto-live.com/)と連動して、お家時間を楽しんでもらうための新しいコンテンツ「よしもとお家図書館」を立ち上げました。

この時期だからこそ読みたいテーマで厳選した作品の電子書籍版をまとめて刊行。また、これを記念し、1ヶ月間限定で13タイトル全てを無料公開します。

 

全13タイトルの電子書籍が一挙無料公開!

■無料配信期間:5/25(月)~6/24(水)
※その後は有料となりますのでご注意ください。
※価格については各販売サイトにてご確認ください。

■無料配信タイトル:全13タイトル

■無料配信メディア:Kindle、BOOK☆WALKER、honto、ブックパス、Reader Store、yodobashi.com、ebookjapan、music.jp

★「よしもとお家図書館」 URL:https://yoshimoto-live.com/books.html

 

「よしもとお家図書館」書籍紹介

 
■いま増えている「自炊」を応援!

『バーミキュラでシンプルごはん』
馬場裕之さん(ロバート)

料理を愛する馬場さんが、メイド・イン・ジャパンの鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」で作る、シンプルで美味しい、とっておきのごちそうレシピ集。
「こんがりしっとりローストポーク」や「名古屋風 肉じゃが」、「ごろごろ野菜のトマトカレー」など、ならではのアイディアがたっぷり詰まった、今すぐ作りたくなる53作品をお楽しみください。
★Kindle:https://amzn.to/2A3vPDP

<馬場裕之さん コメント>
バーミキュラで作ると、食材の持つ本来の味わいが引きだされ、シンプルな調理でも驚くほどおいしくなるんです。この本の料理で、『おうち時間』のお手伝いができたらいいなぁと思っています。

『春夏秋冬 いいヨメ 毎日ごはん』
大島美幸さん(森三中)

きほんの「き」からおふくろの味、がっつり丼メニューまで、一年を通して使えるレシピが65品!! 母から実家の味を受け継ぎ、それを自分の家庭へ。結婚当初はパスタを水からゆでていたという、
「超初心者」だった大島美幸さんでも作れるようになった簡単料理が満載!「一緒に成長しましょう」という思いを込めて送る、基本の「き」からおもてなし料理まで。
★Kindle:https://amzn.to/3dfeYwJ

<大島美幸さん コメント>
2012年に出させていただいた本なのですが、今この時期に、皆様にも見ていただけたら嬉しいなと思います!料理があまり得意ではない私の本なので、計量スプーンでの量り方・だしのとり方・野菜の切り方・野菜の保存方法なども載せています。そして、旬の食材をわかりやすくし、春夏秋冬でのレシピになっております。
28~29ページは超簡単料理が掲載されてますので、料理初心者の方は是非このページから作ってみてください!

『すごいバーベキューのはじめかた』
たけだバーベキューさん

年間250回以上焼いている「バーベキューの達人」が、コツ&心得を徹底的にレクチャー! 読めば読むほど焼きたくなる、今までなかった“バーベキュー読本”です。
これからバーベキューを始めたい人にもぴったりな1冊になっています。バーベキューに行けるようになるまでの準備期間にぜひ読んでみてください。
★Kindle:https://amzn.to/2AbshPL

『魔法のアルミホイルレシピ100 -洗いもの、ほぼゼロ!』
たけだバーベキューさん

夏は週3でバーベキューをするほどの無類のアウトドア好き芸人・たけだバーベキューさん。そんな彼のバーベキューに欠かせないアイテムが「アルミホイル」。ときに鍋に、ときに皿にと変幻自在に活躍する
「アルミホイルのインドアでの可能性」を提案します。鍋を使わないので、洗いものを劇的に減らすことが可能!
★Kindle:https://amzn.to/3d0X1BS

『鉄板! バーベキュー焼きそば』
たけだバーベキューさん

「今まで食べた焼きそばで一番うまい!」と絶賛の声、続出。 “バーベキューの達人”たけだバーベキューさんが提案する、早くてカンタン、最高に美味しい焼きそば54品と鉄板料理15品を収録。アウトドアではもちろん、家でも使える、焼きそばレシピ集の決定版です。余りがちな「焼きそば粉末ソース」の活用レシピ付きです。
★Kindle:https://amzn.to/2AazXBS

<たけだバーベキューさん コメント>
家での時間が長くなり、料理をすることが増えた人も多いのではないでしょうか。そんな方にもピッタリな3冊です!包んで焼くだけアルミホイル、
手軽にお安く焼きそばレシピ、そして読むBBQの本!これらを片手にぜひ楽しいおうち時間を過ごしてください。

 
■仏教を学ぶ・心を休める

『えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経』
笑い飯・哲夫さん

芸能界一の仏教通ともいわれる、笑い飯・哲夫さんの原点がここに!
2009年の刊行以来、10年以上にわたり増刷を重ねてついに12刷!
「えてこ(サル)でもわかる」わかりやすさとおもしろさを兼ね備えた、般若心経解説本。
お笑いファンにも、仏教初心者にも絶賛された一冊が満を持して電子書籍版として登場です。
★Kindle:https://amzn.to/36tkFVb

『えてこでもかける 笑い飯哲夫・訳 般若心経 写経帖』
笑い飯・哲夫さん

世界一笑える般若心経本、第二弾!「笑いながら読み進めていると、いつの間にか大切なものに触れている。素晴らしい本です。」と直木賞作家・西加奈子さんも絶賛!
前作よりパワーアップした笑い飯哲夫さんによるオリジナル般若心経訳に加えて、般若心経大喜利など、誰もが楽しめる般若心経本です。
★Kindle:https://amzn.to/36wVeBO

<笑い飯・哲夫さん コメント>
電子の力によって、印刷された書籍が電話機で読めるようになるなんて、関西デジタルフォンを使っている時には想像もしませんでした。こういうご時世ですし、ぜひリードブックスしてください。

 
■こんなときだからこそポジティブに!

『スーパー・ポジティヴ・シンキング  日本一嫌われている芸能人が毎日笑顔でいる理由』
井上裕介さん(NON STYLE)

ブサイク芸人、嫌われ芸人……などなど、好き勝手言われても全くめげないNON STYLEの井上裕介さんが培ってきたスーパー・ポジティヴな思考を紐解くシリーズ第一弾。
なぜ彼はここまでポジティヴなのか? どんな悪口にも心が折れないのか? 体験談をまじえてその真髄に迫る!
★Kindle:https://amzn.to/3c3mLMk

『マイナスからの恋愛革命 – スーパー・ポジティヴ・シンキング Chapter of Love – 』
井上裕介さん(NON STYLE)

戦略と技術があれば恋は実る。マイナス思考を捨て、いかにチーム戦に持ち込み、ポジティヴにアプローチしていくか。すべての非モテ男女に恋のメソッドを伝授する「ポジティヴ」シリーズ第二弾!
なぜブサイク芸人と言われた井上裕介さんはモテるようになったのか。その秘密が明らかに!!
★Kindle:https://amzn.to/3c15nbd

『SNSをポジティヴに楽しむための30の習慣』
井上裕介さん(NON STYLE)

SNS上で空気清浄機のようにネガティヴなコメントをポジティヴに浄化させ続けてきた井上裕介さんが、 SNSを使うにあたって今こそ心がけたい30の習慣を提案する「ポジティヴ」シリーズ第三弾!
“SNS疲れ“が叫ばれる昨今、本書で心を軽くして今一度その使い方を見直してみませんか?
★Kindle:https://amzn.to/2yuWgBQ

<井上裕介さん(NON STYLE) コメント>
世の中が暗く、ネガティヴな空気が流れている。こんな今だからこそ、勉強も仕事も恋愛もSNSも「スーパー・ポジティヴ」に考えて行動する時です。
このシリーズを読んで日々の生活が少しでも明るくなる事を願います。そして、この本を読んで生まれたストレスは全て僕にぶつけて下さい。そして僕はまた大きく育ちます! レッツポジティヴ!!

 
■今だからこそ自宅学習!

『漫才でわかる中学数学 基礎レベル』
田畑藤本

わからないことは、東大芸人に聞け!東大卒&立命館大卒の高学歴漫才コンビ「田畑藤本」がおくる、まったく新しい学習参考書。漫才形式のトークを読んでいくだけで、中学数学の基礎が身につきます。
「正負の数」「文字式」「因数分解」など11テーマを収録。数学の苦手な中学生、必読です!
★Kindle:https://amzn.to/3d3pwyN

<田畑勇一さん(田畑藤本)コメント>
僕は数学が好きになってから数学が得意になりました。この本は数学が好きになりながら理解して行ける本になっています!楽しく数学を理解するとグングン成績もあがります!大人の学び直しにもおすすめ!
伝わらないと面白くないのはお笑いも数学も同じです!

『本当に頭がよくなる1分間勉強法 高校受験編』
石井貴士さん

シリーズ累計150万部突破の「本当に頭がよくなる1分間勉強法」シリーズに、高校受験編が登場。高校受験を控えた中学生に向けて、「受験校選びは3校をセットで考える」「問題集は80点取れるものを」
「1日に勉強するのは2教科と決める」など最速の勉強法を伝授する内容をまとめました。
★Kindle:https://amzn.to/2M0bKRq

『本当に頭がよくなる1分間勉強法 大学受験編』
石井貴士さん

シリーズ累計150万部突破の「本当に頭がよくなる1分間勉強法」シリーズに、大学受験に特化した本が登場。志望校を決めるための「ゴールデントライアングル理論」など実践的な内容から、
本1冊を1分で読む「ワンミニッツ・リーディング」、右脳を活用する記憶法「カラーマジック」も紹介しています。
★Kindle:https://amzn.to/2X1tgeB

<石井貴士さん コメント>
コロナの時には、勉強する人としない人で、大きく差が分かれます。
自宅で、1分間勉強法にチャレンジしてみてくださいね。

 
【関連】
よしもとお家図書館

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です