本のページ

SINCE 1991

蛙田アメコさんがWeb小説「腐女子、家を買う」を連載 オタク・独身・彼氏ナシの平凡なアラサー女子が<自分の城>中古マンションを買うまで

蛙田アメコさんがWeb小説「腐女子、家を買う」を連載

蛙田アメコさんがWeb小説「腐女子、家を買う」を連載

一人暮らし女性応援ウェブマガジン「カーサミア」(https://casamia.trust5.co.jp/blog/)は、Web小説『腐女子、家を買う』を連載中です。

 

オタクだって、おひとり様だって、自分の家を持ってもいいんだ!

主人公は、藤吉夕美(ふじよし・ゆうみ)。29歳・独身・彼氏ナシ。手取り20万の平凡な会社員。
そして推しカプを愛でるために仕事をがんばるオタク──腐女子です。

不動産購入なんて縁のない世界の話だと思っていた主人公。

けれども賃貸の更新のタイミングが来たこと、友人が中古マンションを買ったことから、”自分の家を手に入れること”に興味を持ちはじめます。

─────────────────

無駄だ、とか。
無理だ、とか。
そもそも、馬鹿馬鹿しい夢物語だとか。
もう、誰にもそんなことは言わせない。
誰のためでもない、私のために、私は家を買うんだ。

─────────────────
『腐女子、家を買う』本編より引用

 
一人暮らし女性にとって、勇気づけられるエンタメ小説です。
小説として楽しめるだけでなく、不動産購入を身近に考え、知識をつけるきっかけになります。

更新は毎週水曜・土曜。全14話の予定です。

★連載はこちら:https://casamia.trust5.co.jp/blog/post_category/fujoshi/

 

蛙田アメコさん プロフィール

作者の蛙田アメコ(かえるだ・あめこ)さんは、2018年デビュー。新進気鋭のライトノベル作家。したたかに・しなやかに生きる女性キャラクターを描くことを得意としています。

著書に『女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました』1-2巻、『異世界に咲くは百合の花』。

★note:https://note.com/ameco221b/n/nbccd7ef9a16f

 

一人暮らし女性応援ウェブマガジン「カーサミア」について

一人暮らし女性応援ウェブマガジン「カーサミア」

一人暮らし女性応援ウェブマガジン「カーサミア」

ウェブマガジン「カーサミア」は、一人暮らし女性の「暮らし」「家」「お金」に関するウェブマガジンです。主観ではなくデータに基づいた正確な情報発信をモットーにしています。

★URL:https://casamia.trust5.co.jp/blog/

 
【関連】
連載|腐女子、家を買う│一人暮らし女性応援マガジン「カーサミア」

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です