本のページ

SINCE 1991

木村カエラさんの絵本『ねむとココロ』がラゾーナ川崎プラザのグラン・フード壁面に登場! トークライブイベントも開催

木村カエラさんの絵本『ねむとココロ』がラゾーナ川崎プラザのグラン・フード壁面に登場! トークライブイベントも開催

木村カエラさんの絵本『ねむとココロ』がラゾーナ川崎プラザのグラン・フード壁面に登場! トークライブイベントも開催

アーティストとして多方面で活躍中の木村カエラさんによる初の描き下ろし絵本『ねむとココロ』(KADOKAWA)が、2018年11月1日より、ラゾーナ川崎プラザ (神奈川県川崎市幸区堀川町72-1)1Fのグラン・フード壁面にウオールギャラリーとして登場します。

さらに、ミニアルバム『¿WHO?』の発売も記念して11月17日(土)には木村カエラさんも登場し、ライブ・トークイベントが開催されます。

 

イベント実施概要

木村カエラさんが描き下ろした絵本『ねむとココロ』が期間限定でグランフード壁面にウォールギャラリーとして登場します!

 
【絵本展示】

■期間:2018年11月1日(木)~2018年11月27日(火)

■場所:1F グラン・フード壁面

※絵本『ねむとココロ』は1F 丸善にて販売中です。
※展示終了期間は工事の関係で前後する場合があります。

 
【木村カエラさんトークライブイベント】

■日程:2018年11月17日(土) 16:00~

■場所:2F ルーファ広場

 

木村カエラさん プロフィール

木村カエラ(きむら・かえら)さんは、1984年10月24日生まれ。東京都出身。

2004年6月にシングル「Level 42」でメジャーデビュー。2013年、自身が代表を務めるプライベートレーベルELAを設立。2014年、メジャーデビュー10周年を迎え、ベストアルバム『10years』、8枚目となるオリジナルアルバム『MIETA』をリリース。また、2018年11月21日にはミニアルバム『¿WHO?』のリリースも決定。

 

ねむとココロ
木村カエラ、初の描き下ろし絵本をリリース!

2004年のメジャーデビュー以降、アーティストとして、数々の曲を発表し、多くの人々から支持を集める木村カエラさん。そんなカエラさんがデビュー当時からの夢であった「絵本」を初めての描き下ろしで出版することが決定しました! 小さい頃から絵本が大好きで、自身の作品の創作にもインスピレーションを受けているという彼女。今回、カエラさん初となる絵本は、アルバム『PUNKY』に収録されている「BOX」という曲をもとにして描かれています。

いつも何かモヤモヤとした気持ちを抱えていた「ねむ君」。そんな気持ちをどうしていいかわからなくなった時、「ココロちゃん」に出会います。
そして、ココロちゃんと話していくうちに、ねむ君は、本当の自分の「心」に必要なものは何かということに気づいていく……。

「BOX」の歌詞にある「これからも この先も わたしらしくありたい キラキラワクワク いつもしていたいから」 ―そんな心を持っていてほしい―。
そんなカエラさんの気持ちを込めて1冊の絵本にしました。
子供から大人まで楽しんでいただける内容となっていますので、ぜひお手に取っていただければと思います。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です